見出し画像

フクロウを描く私の想い✨

今日は私がどんな思いでフクロウを描いているのか少しお話ししようと思います。
私は生まれつきグレーの発達障害と社会不安障害を
抱えています。生きづらい世の中にいる自分自身、
悲しさや苦しみが込み上げてくる時、不思議と
絵の中のフクロウ達の表情に励まされることが
あります。世の中には色々な事情のある人、
本当に助けの必要な方々がいます。

私自身、両親や周りから心配されることもしばしば。発達障害や精神的なものを抱えている方々に頑張れ!と言う気持ちもわかります。ですが、その頑張れ!の一言が本人をさらに追い詰めてしまうことをもっと沢山の方々に知っていただきたい。

一番は本人の気持ちに寄り添って一緒に成長していく事が大事なのです。私は色々な事情のある方々に寄り添って、フクロウの絵を描いていき、自分自身の今までの経験をブログやその他の方法で伝えていきたいです。苦しかったり悲しかったり辛い思いをしているのはあなた一人だけではないよ。私も辛い思いをしてきたんだよ。って言う気持ちでフクロウの絵を描いてます。どうぞ、よろしくお願いします✨🦉

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,076件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?