マッチングアプリと恋愛戦略

昨日はマッチングアプリで知り合った女性と会ってきました。結果からいうと撃沈でした。恋愛というのは自分の素をさらけ出してお互い認め合うようなものだと思っていたのですが、そうではないですね。皆さんにとっては当たり前の事実があたおかアラサーにとってはそうではなかったみたいですね。ただ、結局一つの価値観に対して勝った負けたって言ってるのはあまりにもしょうもなくないかなと思うんですよ。イケメンであるかちゃんとした紳士な対応ができるかそんなものを競い合って何が楽しいのかと思ってしまうのですよ。ただ勝つことへの情熱・もしくはヤることへの情熱を持つことをぼくはできないのかもしれない。そもそも人生の時間には2種類あると思うのですよ。その時間そのものが楽しい時間と、何か目標達成のために努力している時間。この2つが重なれば幸せになれると思うのですが、結構かさなってないことが多いですよね。また、お金の使い方も同様だと思うんですよ、いわゆる消費と投資みたいな。投資が重要と言う人もいますが、ぼくは消費も割と重要だと思います。なぜなら、投資というのは購入した時に想定しているゲームルールが回収できる時期まで続いているという想定のもとやるわけじゃないですか。もし、ゲームルールが途中で変わったらどうします?つまり、投資というのは必ず信じる要素が出てくるんですよ。つまり、その人の思想・宗教的なものが関わってくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?