見出し画像

ひんやり

佐伯さん、宇治金時サイコーですよね(^o^)
京都に帰省した時に妻とよくいただくのは甘味屋さんのかき氷です。
でも京都って、せっかくかき氷でひんやりできても店を出た瞬間にあの暑さですよ!
そんな私がオススメしたい暑い京都のひんやりスポットは、「貴船神社」です。
佐伯さんは観光されたことあるかな?
私は義母の故郷が貴船神社の近くだったこともあり、京都の中心部からランニングで貴船神社まで北上するのを楽しみにしています。
先月、義母の法要で帰省した時も走ってきましたが、暑さを忘れてひんやりクールダウンできました。
帰省するといつも義母はゆっくりお辞儀して、
「おこしやす」
この涼しげな京都弁の挨拶が長旅の疲れを忘れさせてくれました。
京野菜の千枚漬けを肴にビールをいただきながら義母との会話が弾みました。
京都って、こんな心地いいひんやり感があるんだなぁ…。
天国の義母さん、
もうすぐお盆ですね。
この夏も義兄から千枚漬けが届きました。
乾杯して一緒にひんやりしましょう(^o^)

ニュースな時間③ RNB南海放送 2024/7/25(木) 17:46-18:45

#radiko #シェアラジコ
#ニュースな時間
#南海放送ラジオ
#エフナン
#rnb1116
#うわじまぐらし
#ココロまじわうトコロ
#愛媛 #ehime
#南予 #nanyo
#宇和島 #uwajima

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?