見出し画像

昭和の頑固親父

西日本豪雨が宇和島を襲ったあの日…。
京都の義父が天国へ旅立ちました。
豪雨で被災した町を見ながら義父の葬儀に向かったのを思い出します。
義父は昭和の頑固親父にふさわしい厳しさの中に優しさもある人でした。
そんな厳しい義父に、「娘さんをください」とお願いの挨拶をした時は、人生で最も緊張しました。
その時の義父の返事は、
「愛媛は遠いさかいアカン!」と断られましたが、義父とは酒好きな阪神ファンという最強の共通点で仲が深まり、お断りから5年後、
「お前ら結婚せえへんのけ?」
私は嬉し涙で義父と乾杯しました。
天国の義父さん、
来週は七回忌で京都に帰省しますよ。
美味しい宇和島のみかんをお供えするけん待っとってや(^o^)

ニュースな時間③ RNB南海放送 2024/6/14(金) 17:46-18:45

#radiko #シェアラジコ
#ニュースな時間
#南海放送ラジオ
#エフナン
#rnb1116

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?