見出し画像

熱を上げる

「野球王国愛媛に新しい風!」
ラジオからそんな名言が聴こえてきてしもたら、野球熱を上げずにはおれんわい!
感動のラジオ実況をありがとうございました(^o^)
聖カタリナの有馬投手は、宇和島市出身です。
有馬投手は小学校3年生の時に、私が率いていたランニングチームに練習に来てくれたことがありますが、6年生よりも長身で、スピードもスタミナも素晴らしかったのを思い出します。
当時の負けず嫌いな一面は、マウンドでも発揮できていたと思います。
主将で4番打者の河野嵐選手は、私の故郷の愛南町出身なので応援したい選手の一人です。
有馬投手と河野選手は中学までにボーイズリーグ(宇和島ボーイズ)で全国大会などを経験しています。
宇和島ボーイズの監督は、1988年のセンバツ高校野球で宇和島東が初出場初優勝した時の投手・小川洋さんです。
聖カタリナ学園も甲子園初出場で旋風を巻き起こせるか?
今年も野球熱が上がりまくりの夏になりそうです。

ニュースな時間③ RNB南海放送 2024/8/2(金) 17:46-18:45

#radiko #シェアラジコ
#ニュースな時間
#南海放送ラジオ
#エフナン
#rnb1116
#うわじまぐらし
#ココロまじわうトコロ
#愛媛 #ehime
#南予 #nanyo
#宇和島 #uwajima

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?