見出し画像

真夏の野球応援

フミさんは、高校時代に夏の高校野球の応援に行ったことはありますか?
私は野球が大好きだったし、甲子園を目指して頑張ってる友人がいっぱいいたので猛烈に応援していました。
母校では全校生徒を球場に応援行かせることが強制的に行われていましたが、行きのバスの中では、
「暑いのにめんどくせーなー!」
「さっさと負けてくれんかなー。」
などと言った会話が聞こえてきました。
当時はムカッとしましたが、今考えると野球に全然興味がない生徒を強制的に応援に行かせるのはおかしいと思います。
吹奏楽部だった娘は楽器が日差しでカンカンに熱くなって演奏するのが大変だったそうです。
こんな状態で生徒が熱中症で倒れたりしたら、どうならい!
真剣に甲子園を目指してる球児たちも、熱心な野球ファンに応援してもらいたいと思うんです。
野球応援は夏の風物詩ではありますが、昔とは暑さも熱意も変わりました。
私は夏じゃなくて秋でもいいと思います。
でも秋だとお受験に影響するのかな…?

モーニングディライトブリーズ① RNB南海放送 2024/7/10(水) 09:00-10:00

#radiko #シェアラジコ
#南海放送ラジオ
#エフナン
#rnb1116
#md1116
#モーニングディライトブリーズ
#うわじまぐらし
#ココロまじわうトコロ
#愛媛 #ehime
#南予 #nanyo
#宇和島 #uwajima

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?