見出し画像

ハイキュー!!のチカラ

さスポーツアニメの金字塔は、絶対的にバスケットボールの「スラムダンク」だと思っていたが、今の若者たちは圧倒的にバレーボールの「ハイキュー!!」らしい。
私の娘もすすめてくれる人気アニメなので、「いつかは見ておきたい!」と思いながらボヤボヤしている間に、「劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」が16日から公開されており、完全に流行りに乗り遅れてしまった。
私が娘にすすめたいスラムダンクの劇場版は、アニメで予習してなくても面白い映画になっていると思ったが、娘は、予習してからハイキュー!!を見ることを強くすすめてくれるので私もアニメを見ながら予習中だ。
高校バレーを題材にしたハイキュー!!は、日本のバレーボールを世界に通用させるまでの影響力を与えてきたと思う。
特に日本代表の男子チームは海外で活躍する選手が増えつつあり、パリ五輪ではメダル獲得に期待したい。
愛媛の高校バレーも全国レベルに食らいついてほしい。

#ハイキュー !!
#ゴミ捨て場の決戦
#バレーボール
#アニメ
#映画
#愛媛 #ehime

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?