見出し画像

わがままって?




ヨガに救われた経験から
この2年間どっぷりと
ヨガに向き合ってきました




ボロボロになって
誰も信用出来ずに
トゲトゲしていた自分が
完全に丸くなって
大人しくなってしまった



そしてコーチングを受けて
つくづく私は、人に興味が
ない事に気付かされました




生まれつき献身や慈愛が
私の心にずっとあると
信じて疑わなかったので
かなりショックで泣き
寝込む事態に




というのも
昔の友達に今のビジネスアカウント
を見せられない、恥ずかしい
と思うならその配信の仕方
間違えてるそうです




そう言われてトゲトゲしていた
大学生くらいまでの
自分を思い出しています




確かに幼少期は特に
自分が大好きだったし
周りは自分を好きだと
確信してました
やりたい放題
友達に献身や慈愛で
いた記憶はありません





高校生から大学生
自分で友達を選べるように
なってからは




ミーハーだったり
キャピキャピな集団は苦手で



好き嫌いはっきりしていたので
趣味や話が合う
少人数だけと仲良くしていてました




私は私の事が好きな人だけと
繋がれれば良いとはっきり
断言してました




今とのギャップが
ありすぎてどう戻れば良いか
分かりません
何が今の私を形成したのか




多分、看護やヨガを学び
マザーテレサや
マリア様の様な精神を持つ
とにかく優しい人達に
触れすぎたのかも




人の為に生きていた
今の方が悪い状況なんて
なんだか可笑しな状況



そして、この歳になって



わがままって、、



どうやるんだっけ、、、?




と真剣に
考えているのもシュールなものですね




 

最後までお読み頂きありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?