見出し画像

イマココ


こんばんは



昨日はブログを始めて



初めて投稿お休みしました



マイナスな捉え方はしておらず
ただただ、日々の事の幸せを
噛み締めるのに忙しかった
のです



夫には感謝しかなくて
もっと笑って貰える人生に
してあげる為に
何が出来るのだろうとか



次男の繊細なまつ毛の影や
日なたの様な匂いとか
ほっぺたの完璧な丸み
ぬるま湯の様な体温
寝た後の吐息と
お腹が膨らみ
萎む愛らしさとか



長男は
クレヨンしんちゃんの年齢に
近づき、そろそろ口も
達者なんですが
そのやり取りもとっても
面白い



とにかく、日常全てが
愛おしい



あらゆる呪縛から解放されて
今一度、イマココ
思考のスイッチを切り
感覚、感情で楽しむ時間は
贅沢です



昔からぼーっとする事が
得意だったのに
いつの間にか忘れていた
というか、出来なくなって
いました




思考でなく感情、感覚の世界に
行くのは怖さがあり、、



幼少期に感じるな!と言われて
いた、そう思い込んでしまった
のかも知れません



泣いても我慢しろとか
馬鹿にされる経験が多かったからかな



感受性が強い人は弱い人
という思い込みがあったのです



でも、自分の弱いと思っていた事が
才能なんだと、気づき始めました



誰にも追い立てられずに
私自身に素直に歩めますように
私だけの世界を楽しめますように



最後までお読み頂きありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?