見出し画像

返報性の原理

最近は、起業家さん達と
良く交流するようなりました


仕事が嫌いで
自分が嫌いで
生きるのが辛かった所から 


今は仕事が好きで
自分が好きで
自分の仕事が大好きな方々と
つながる事も出来ている


やはり、私の幸せは
自己実現を叶える為に
歩む事のようです


私がまだピヨピヨのヒヨコ
なのに、私の分からない事を
何度も聞いてくれて
歩めるように背中を
押してくれます


こんなにも立ち止まって
しまう私の可能性を
メンターさん達は信じて
くれます
その優しさが伝わって
泣けてくる


今、ビジネス塾に入ってるの
ですが、かなりの課題が
あります。助言はしてくれても
代わりにやってくれる人
なんていません


でも、こんなに親切丁寧に
ギブしてくれて
講師陣は
熱量を持って価値を提供
している


生徒側がその熱量に
蹴落とされてどうする
と思います


返報性の原理とは
こういう所なのかも
知れません


私を全面信頼してくれる
夫に生涯恩返ししたい


そして、私の可能性を
信じてギブしてくれる
メンターさんに
私の成果をみせて
喜んで欲しい


それが一番の今の原動力です



最後まで読んで頂きありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?