見出し画像

今を生きる



ここ最近
頭がパンクしそうなくらいに
考えこんでしまう日々でした




人って1時間考えると
24時間分のエネルギーを
使い果たすそうです



メイクも出来ないし
家事も夫任せ
お風呂も入れない
子ども達と遊ぶ余力もなく
ただ屍の様に




それでも、浮かんできた
答えをメンターさんに
話しても違うと
言われるんですよね笑




そんな時



ふと、



そもそもさ、
何でそんなにまで
考えるの?
考えた所で答え出るの?



夫にもメンターさんにも
言われてしまいました



結局未来が怖い
人が怖い
自己認識、世界観が
マイナスだからいつも
考えこんでいまうんです




あれこれ考えない



先を見ようとせず
未来を信じて
今を生きる事



最短で進もうとせず
答えが出るまで待つ



その
結論に自ら至らないと
いけない




私に課せられた課題の答えは
そういう事だったんだと
思います



それって私がヨガで
教わった教えそのものです



そう気づいたら
ポロポロ涙が出てきました




一周回ってそこの結論に
たどり着いた



これまでの道は無駄ではなくて
今までの何倍も自分の
人生の理解が深まりました




ヨガをもっと信頼して良い
私をもっと信頼していきます



これからも私らしく
生きていけますように




最後までお読み頂きありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?