正体不明の気持ち

先日、自分の理想について投稿しましたが、
まだ釈然としないところがあります。

最近、旦那氏の仕事がかなり忙しいようで、
毎日帰りが23:00とか24:00です。

私が職場から直帰すると、家に就くのは18:30頃。
そうすると一人で過ごすのは5時間くらい。
最近はこの時間を使って、このように自分の思考を書き綴ったり、
次の職場を探したりしています。

自分の思考を書き綴ったり、職場を探したりするのは、
仕方なくやってるんじゃなくて、
そうでもしないと気持ちが落ち着かないから。

なんだか自分が停滞してしまう気がするんです。

でも自分が停滞するってなんだろう??

私なりに考えてみると、
・今の場所に留まり続けている
・飽きてるのに他のことを始めない
・成長してる実感が持てない
・人生が止まってる感じ
・周りに追い抜かれていく焦り

こんな感じかな。

5時間もあれば、好きな動画を見たり、
好きな音楽を聞いたり、
帰宅前にショッピングしたり、
いろいろ出来ると思う。

実際、これらをやる日もある。
ってゆうか動画は毎日見てるw

でも、「これじゃいけない!」って思って、
ソワソワしちゃう。

何がどうなれば、この停滞感は消えるんだろう。
それとも、誰もがこの停滞感を感じるものなのかなぁ?

停滞感は、分かりやすく言うと「これじゃない感」と
言い換えることもできるかも。

これじゃない感ってどうやったら払拭できるの?
これじゃない感はあるけど、じゃあどれなの?って考えると、
ワカラナイワカラナイワカラナイ・・

今抱えてるこれじゃない感を、
どうやって分解して解明していこう?

こうやって自分の考えとか想いを書き綴ることが、
これじゃない感の正体を暴くための一歩なのかもしれないな。

本日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?