見出し画像

iPad  魔法の板

最近、iPadへの愛着が増しているので

その理由を考察してみました


ちょっとした〇〇にちょうど良い

ちょっと文章書きたい

ちょっとイラスト描きたい

ちょっと調べ物したい

ちょっとゲームしたい

ちょっと動画見たい

私にとっては、ちょっとした何かをするのにちょうど良いです

取り回しが楽で、テーブルに持ってきてホームボタンを押せばすぐ使える
(私が使っているiPadはホームボタンあり)

ガッツリ作業をしたくなったら、PCへ切り替えたり

動画ならテレビに移したりと

デバイスを変えることはありますが

とっかかりはiPad、というパターンが多いです

(もちろん、iPadで全ての作業をこなす方もいらっしゃると思います

 あくまで個人の感想です)



外観のカスタムがしやすい

ノートPCも持ってて、そちらもすごく便利なんですが

iPadの方が可愛く思えている自分がいます

(PCはかっこいいという認識)

YouTubeなどを見ていても

iPadをレイアウトした机の動画とかよく見かけます

(私がよく見ているからそう言うのばかりおすすめされるのかも知れませんが)


PCとの違いを考えた時に

見出しに書いた
外観のカスタムのしやすさ

って愛着につながっているのでは、と思いました

iPadって、カバーつけることがあると思いますが

(私もカバーつけてます)

いろんな商品売ってますよね

純正カバーだけじゃなく、サードパーティ製も含めたら

数え切れないくらい

色も、形も、豊富

好みのカバーをつけたiPadは、他の人のとちょっと違って

唯一無二の相棒感が半端ない


PCの場合ですと、

ノートPCならカバーあるかもですが

iPadほどバリエーションはない印象です

ステッカーを貼るとか

スキンシールを貼るとかのカスタムの方がメジャーでしょうか?

でも本体に直接シールを貼るのが

個人的にはちょっと気になるので・・実践していません

(後で剥がした時にベタベタするかも、とか考えてしまう)


その点、iPadのカバーは、心置きなく装着できます

周辺機器(キーボードとか、マウスとか)をカバーと色を揃えて

自分の好きなカラーで彩ると

さらにいい感じ

そして

気分が変わったら

別のカバーに付け替えて

気分転換もできちゃう

最高かよ

って思ってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?