只今断捨離中

メルカリに出品するために積ん読状態になって本棚から溢れていた本を一冊ずつ写真撮り始めました。懐かしい本、今は40になった息子が幼いときに読み聞かせた本、等々。

料理本関係もこの際整理しようと、手に取ると、こんな本あったっけ?状態が次々に。

誰かの為になるのだからと、綺麗にします。しかし、なかには見いってしまい作業の手が止まることもしばしば。

 その中の一冊がこれ、「医師が教えるおからダイエット」そうだった、これしようと思って買ったよ、と思い出します。結局これは出品せずに1ヶ月半後に迫った同窓会のために実行することにしました。今日買い出しに行ったら忘れずにおからパウダー買わなくちゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?