見出し画像

ダイエット

ふとした時に、自分の体の厚さにがっかりします。
私は、ぽっちゃりです。

初めて本気でダイエットしたのは、高校生の時。
失恋がきっかけでした。
バレンタインデーでチョコを渡したんですけどダメでした。

甘酸っぱい思い出です。

私、これってなったら前しか見えないので、ダイエット頑張るぞーってなったらもうとことんやっちゃって、無理なダイエットをしたんです。
案の定、体を壊しました。

無理してもいいことないです。ほんとに。

あれから、リバウンドとダイエットを繰り返して現在ぽっちゃりです。
流石に、高校生の時みたいに無理なダイエットはあれ以来していません。
でも、リバウンドしてるのであんまり体にはよくないですよね。

30代半ばになってなかなか痩せなくなってきたように思います。

とりあえず、最近は電子レンジでおかずとか温める時間でストレッチしてます。

それだけの運動量じゃ絶対に痩せれないんですけど。

あとは食べ過ぎない。それです。気をつけます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?