見出し画像

強迫性障害と私。

前回の続きで、私のことについてのお話です。

私は、強迫性障害です。急に病気の話で申し訳ないです。だけど、私とこの病気は2人で1人。二人三脚な関係だと思っています。

はじめの病気の記憶では、小学校の3、4年生の頃。
その時は、子供だったし病気のことも、もちろん知りませんでした。
すごく戸惑ったことを覚えています。なんで自分だけこんなに変になっちゃたんだって。子供の頃はそう思っていました。
自分だけじゃないし、変でもないのに。

あれから、良くなったり悪くなったりを繰り返して今にいたります。今は、月に1回、通院して病気と一緒に生活しています。

病気のことをnoteで発信することは、ちょっと悩みました。でもこの病気は、長い間一緒に生活している相棒なのでやっぱり発信していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?