見出し画像

〜夏のお祭りの思い出〜

コロナも落ち着いて、どこの地域もお祭りシーズンになってきましたね😊

コロナ前にあった山口の県湯本温泉』のお祭りについてご紹介します🤲🏻


コロナが流行のときは、祭りどころではなく寂しい感じがありましたが、コロナ落ち着いて今年から本格的に湯本温泉祭りが始まるのでとっても楽しみです(*´꒳`*)
7月22日(土)から9月10日(日)まで、いわき湯本温泉郷では夏祭りを開催
湯本温泉の風物詩やっぺおどり」や「金魚つかみ大会」、きゅうりをお供えする「八坂三峯神社」の例大祭など楽しい夏祭りが盛りだくさんです。

今年の夏は湯本温泉で夏を思い切り楽しみましょう!

名物の『灯篭流し』が有名で、お坊さんがきて下さり、お経を読んで下さる中流すのでとっても綺麗で、名前を書いた人たちも報われると思います!

偶然来ていた安倍総理にも会えました!!
なんと山口が故郷でここ湯本温泉にも来ていたみたいですw
皆も大盛り上がりでした🤣
(ピンぼけしてすみません💦)


今年のお祭りも楽しみですw

本日はここまで!!
また次回をお楽しみに〜(⍝⍥⍝)♡

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

#夏の思い出

26,360件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?