見出し画像

やってよかった触れ合い遊び(*´˘`*)

私が保育園で未満児のクラスの担任だったときに
やってよかった触れ合い遊びをご紹介します🤲🏻 

『ららら ぞうきん』です! 
0歳の時からしている触れ合い遊びで、初めははてな?という表情でしたが、繰り返しすることで、
笑顔になり、歌うとやってもらいたくて自ら来て寝転がって『やって〜!』と言うアピールがすごく、かわいいです♡

『きゅうりができた』です!
こちらも0歳児から行うと2歳になっても
『やって〜』と言って一緒に寝転がって友達と笑い合う様子や友達にやって上げる様子もとっても可愛くて癒やされますよw

触れ合い遊びの大切を今の仕事場でも感じるので年齢関係ないんだなあーと思いましたw

次回も楽しみに〜(˶•ᴗ•˶)੭

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?