見出し画像

60、リハビリ備忘録40〜調理実習なのに食べれないの⁉️〜

7月3日 水曜日
転院41日目

退院まで後一週間を切りました。なので作業療法での訓練も現実味を帯びてきました♪

今日は料理実習🥘
家でのお料理を再現し 作業終了まで 立っていられるのか? 作業手順をこなせるのか?など 先生に見てもらいながら 料理を作ります。

私は大好きな😍カレー🍛をチョイス❗️

肉は小間肉、ニンジン、じゃがいも、タマネギ🧅を切り、時短の為に ジャガイモ🥔ニンジン🥕は耐熱皿に水をはり野菜を入れ電子レンジで温めておきます。

その間に 小間肉を炒め、火が通ったらタマネギ投入。
油が回ったら ジャガイモ🥔ニンジン🥕を投入。その時水も一緒に 鍋へ入れておく。
ルーの分量の水を少し減らして入れて 蓋をする。

沸騰したら 中火にしてアクを取りながら 10分煮込みます。ニンジンに🥕火が通ったら 火を止めて ルーを入れて ヘラで混ぜてルーを溶かします。

ルーが溶けたら もう一度火をつけて 弱火の状況で数分煮ます。トロミが出て来たら完成👍

美味しい😋😋😋
昼ご飯にしたかったのだけど少しだけ🤏‼️とのことで…

えっ💧💧
食べれないのーーー⁉️
Σ('◉⌓◉’)ーー

そうなんです…
ジャガイモ🥔
ニンジン🥕
タマネギ🧅
肉🥓…全て一口ずつのみ。

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)泣きました😭😭


大好きなカレー🍛が目の前にあるのに、いわゆる味見 で終わるなんて…:;(∩´﹏`∩);:

コレも コ◯ナの奴のせい‼️

前は先生方で美味しく頂いたりしたそうですが、今は味見だけで 廃棄になるとか…😢

家にいる主人に 鍋持ってきてー❗️って電話してもいいでしょうか?

思わず口にでましたよー😭
捨てるくらいなら 旦那に食べてもらいますって、アリにして欲しい…

他の方も 全員そうなので…
ちょっとダメです🙅

ガーン😣😣😣
SDGS?(だったでしょうか)
勿体無いお化け👻出るよー👻
えーん😱😱😱💦💦

家に帰ったら 
まずカレー🍛を作ると決めた私です‼️

野菜、お肉のみんな…
私の実習の為にありがとう😭

次の時には
美味しく頂きます‼️
そう心に誓った1日でした。

実習は問題なく終わり
一時間立っていても さほど疲れはしませんでした。
頑張った私♡

まだ階段登り下りの課題が残っていますが…だいぶコツは掴めてきたので もう少し‼️

リハビリまだ頑張りますよ❗️
明日も暑いかなぁ〜?

おやすみなさい😴💤⭐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?