見出し画像

29、⑨リハビリが喜びに。

6月2日 日曜日
転院10日目

今日の朝 大山を見て
雨が止んだのに 
変な雲だな〜❓と思っていた

案の定
昼前からまた雨が降り出す☔

頭が重い
瞼が重い…

11:05まで 何も予定がなかったので 朝食後 横になる

10:30頃まで
2時間くらい横になった
だいぶ楽になる

今日の予定は🗓️

ん?OTが2回…

なんだろう⁉️
2回ってワクワクする🤩

ワクワクは的中🎯🤩

(ドラえもんポケットから物を出す風に、お願いします🙇‍♀️)

ドライブシュミレター‼️

他の方がやっていて自分の事より そっちが気になっていた私🤭

退院が決まった後には
何度か訓練してもらうからね

そう主治医はいっていたのだが…だいぶ良さようなので
一度やってみてもらって 評価を見たい、と言われての訓練。

ここを転院先に選んだのも
コレがあるから‼️

このシュミレーターは
この地区の運転免許センターに置いてある物と 全く同じだと 聞いたからだ

なので 
検査の仕方、やり方がほぼ同じだと コレを使った人達は言っていると聞き、これしかない❗️と決めていた。

まさか
こんなに早く お目にかかれるとは…😭

視野の反射確認から始まり
急ブレーキをかける反射率、
アクセルを離す反射率、
何もしない選択、
上記を全て含んだドライブ、

30キロ〜50キロでのカーブ走行のハンドル捌き、

街中ドライブ
(ハンドルが重ステの為始めはとっちらかう😅)

先生は
ほとんど9割方合格点‼️
初めて触った人で
45分以内に ここまでクリアした人は居ない❗️
合格、合格💮💯‼️

嬉しいお言葉を頂きました❣️
やったー♪
えらい👏👏
すごいぞー👍私😍

先生方も褒め上手なので
ますますやる気が出てきます

取れないかと思っていた
運転免許証もなんとかなりそうなので (まだまだ訓練は必要ですが❗️)

日々 一つずつやれる事を
取り戻せたら自分の喜びになっていくなぁ〜❤️と改めて感じた日でした。

午後のOT担当先生も
私の時間でも 空きがあったらドライブしましょう♪と 言ってもらえた‼️

その事を来てくれた主人に話をしたら 良い傾向だねー🙆と 言ってくれた❣️
洗濯物をいつもありがとう😭
もうしばらくよろしくお願いします😍

そして最後のPTでは
平な場所での二足歩行はだいぶ安定していますね❣️とお墨付きを頂けたが、疲れたり 緊張がもたなくなると 途端に右に寄っていってしまうので 骨盤周りの筋トレとして
バランスボールを使いトレーニング。

バランスボールの
ワンバンキャッチ、
仰向き膝裏でボールを挟み腿をお腹に近ずける
↑めちゃくちゃお腹プルプル

ボールの上に座り
頭は動かさず骨盤を回す
骨盤を立てて後ろで倒す

片足ずつ上げる
両足上げてのバランス❗️

最後はプルプル物でした😅

帰ってからは
心地よい疲労感から
小一時間横になりました

無理は禁物
まだ体力が戻りません

ただこうしていられることに感謝して過ごします💕

ありがとう😊
私の体ちゃん❣️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?