見出し画像

58、リハビリ備忘録38〜自主トレ.日本結び②〜

7月1日 月曜日
転院39日目

朝の天気予報、曇り時々雨
5:40に起きてから
9:30過ぎてもまだ降らない!
10時から外に出て外周歩くぞーと 意気込んでいたら…

許可証発行してない⁉️
事が判明…やってしまった。
先日の外出許可書を出す時 一緒にだしたはずなのだが…

すぐに手続きします!
と言われ10分後に外は大雨☔️ガーン😣😣😣
今日は そう言うタイミングだったのね😢

院内を歩け×4往復↔️
窓際で外を見ながら紅茶🫖を飲みながら本を読みました📕

午後一にPT(理学療法)があり
雨が止んでいる様なので外へ、行ってみた❗️

初めての先生とお話をしながら歩いていたら ポツポツと雨が降り出し😅先生が一言、

私雨女なんです…😂

そんな事は有りません
梅雨の時期なので仕方ありません‼️

そそくさと 院内に戻ったら いい時間だったので⏰終了となりました❗️

病棟にかえってからは 
私のOT😂自主トレ❗️

日本結びを一つ作品として仕上げました♪

最後の仕上げが
残っていますが
ひとまず 完成❗️


日本結びとは⁉️

昔の人々は自然を形取り紐を結び、その強い生命力を封じ込め、身につける事で生命の衰えを防ぎ、再生を願ったといいます。

またその様な力を魔除けとして飾ったり、鍵の代わりとして使用していたので 門外不出とされてきました。

日本伝統の 日本結びを楽しく作る会を退院したら 開きます‼️

興味のある方はぜひ🙏

退院したら lit.linkに受付サイトを載せますので そちらをご覧下さい👉

私の楽しい、嬉しい波動に 
3人の方が体験したいと
言ってくれて 本当ありがたき事でー‼️
感謝しかありません🩷

退院したら
美味しい薬膳茶を飲みながら
作ろうね‼️と 今から楽しみです😊るんるん🎶

今日も一日
楽しく過ごせました♪

最後まで
ありがとうございました😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?