見出し画像

63、リハビリ備忘録43〜外周散歩🚶‍♀️〜

7月6日 土曜日
転院44日目

巷では七夕🎋祭りが始まり
お友達が行ってきましたー♪的な SNSを上げて居るのを観て、季節が一つ通り過ぎたのを感じました。

院内でも七夕祭り🎋🎋

私が発症したのは ゴールデンウィーク 真っ只中。コレから梅雨入りするとか話が出てくる時だった。

今日 10時に散歩🚶‍♀️の為 外に出た所 ん??と耳を疑った👂👂。なんだと思います⁉️

蝉‼️
蝉が鳴いていたんですよー
私が空調管理されて居る、なまぬるい環境にいる間に 世間はもう夏☀️が始まっているではないですか⁉️

病院入り口にある幼稚園では 
何やら運動会?お祭り?らしき掛け声が聞こえたので 思わず観に行ってきました♪

小さい子達がお神輿の様な物を担ぎグランドを走っていました、親御さんの前で🥰

早く孫が見たいなぁ❗️と思いましたが、コレばかりは まず彼女を見つけてもらわねば…からの問題🤣

そうそう
担当の理学療法士さんが
25歳だったのは ビックリ🫢
とても熱心に教えてくれるし、ツボを得てくれているので 頼り甲斐もある❗️

うちの息子よりしっかりしている様に思えていたのでウチが娘だったら ぜひ🙏って感じ。まぁ話を聞いたら新婚さんでしたが〜🤭🤭

池の鯉を眺めていたら
お口を開けて 集まってきましたよー、誰が餌をあげにきているんでしょうね

お口パクパク〜

池の周りは木々が多く
帽子に枝が当たるくらいですが、木陰になるので 歩くにはちょうど良かったですが、

それでもあまりのの暑さに池の周りを一周して 院内に戻りました。
汗だく💦ってやつです。

その後11時00分からシャワー🚿だったので 良きタイミング。

午後のPTは
院内での 筋トレ💪 
股関節の動きの確認
入念なほぐしに、エアロバイク10分で終了となりました。

その後はお散歩に出ようとしたら雨パラパラ☔きた様で…病院内を一階まで階段で降り、一階を一周。2階を一周。4階まで階段で上がって、また病棟で行ったり来たり。

今日も一万歩❗️

頑張ってる私♬🥰

今日はやらない日でも良いかなぁと思ったものの、PTでのほぐしの助けもあり 持続することが出来ました♪

先生方いつもありがとうございます😊

自主トレ後の
ほぐし方をマスター出来る様頑張りますねー♪

今日はこの辺で
おやすみなさい💤💤

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?