見出し画像

31、リハビリ備忘録11〜脳梗塞で初めて知った事。書類って難しい😓〜

6月4日 火曜日
転院12日目

先月会社から 傷病手当の申請書の提出をして欲しいと、書類を渡され 病院に掛かっった期間なのか?と 聞いた所 

そうみたい。
(↑主人が会社からもらって来た)

病院形式でなく会社から渡された書類に先生のサインが欲しい✍️との事。

書いた事がある人しか分からないですよね?

私は病院の窓口で 何を書いて欲しいのか?と聞かれる。

何?って…何⁉️

例えば
入院してる日数とか、
後どれくらいのかかるの?
(見込み期間)
正式な病名?

などなど、
どれもこれも必要な気がする。よく分からなかったので 私が直接、会社に連絡。

所長がいて、聞いてみたら

いつまで休む事になりそうなのかが知りたい。との事、
その旨を病院窓口で話をしたら、分かりました、と話が通った。

傷病手当の書類は
4枚綴りになっていて
私の名前などを書いてください。
振り込みの口座をここに書いてください。
など、メモが挟んだあるにもかかわらず 4枚目の医療関係記入欄には なんの補足も無かった。

私も知らなかったのだが
脳梗塞になった人は

発症日から6ヶ月間は
運転をしてはいけない。

地元警察署で貰ってくる書類に、医療機関の診断を添えて 
住所の管轄運転免許証センターへ行き、ドライブシュミレターや適正検査をへて 運転を許可される。

6ヶ月の間に 許可なく運転をしたりしたら 捕まるそうです。

それは今後の免許更新にも関わるので、なんとか6ヶ月後に更新ができる様に…

目指していますが、絶対ではない。との先生の言葉がたまに頭をよぎります。

もう一度 
楽しく運転している私❣️

を 想像して過ごします!

ドライブシュミレターは
すごく酔いますが(脳が慣れるそうです)日に日に酔わなくなります様に❗️

可能性のある限り
頑張ります‼️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?