見出し画像

39、リハビリ備忘録19〜楽しみながらが一番良い〜

6月12日 水曜日
転院20日目

今日も自然に集まった人達とおはようございます❣️と、
挨拶を交わしてラジオ体操📻から始まる。

TV NHKを見ながら
体操するよっ


なめてましたね…
ラジオ体操‼️ 真剣に指先まで丁寧に動かすとメチャクチャ汗かきます。

仕事として 体を動かしているときは こんなに気持ち良い汗では無かったと。

今ここにこうしている。
やらなきゃいけない ではなく やりたいからやる。

それだけで 
かなり心が軽い❤️
だから尚更楽しめているんだなぁと。

それは
リハビリも同じ‼️
時間は決められていますが
今日は何をするのかなぁ〜❣️
とスキップしたい気分(今はまだジャンプが出来ないので気分だけですが😅)

まぁ
心理は ちょっとまだ凹んだりしていますが、それは病気(脳梗塞)のせいだからって 決めつけてます‼️ww

そうそう
昨日のOTでキーホルダーが
完成したんです❣️

歳いってから大好きになった
キティーちゃん。

約20年前❓には、
ハローキティーちゃん
タクシー🚕を
運転していました🤭


まぁ初めてにしては
上出来👏👏と言うことで。

それと 体育❗️
今は体も歳も?大きくなりましたが😅10代の頃は 今の半分の体重で、小学校5年生にはこの身長が出来上がっていました。

なので
スケート⛸️、器械体操、新体操、水泳、陸上競技特にマラソン🏃(球技はちょっと苦手でした)、高校生では水泳の際出来上がった肩周りを見そめられ 円盤投げ、砲丸投げ、槍投げをしてみました。

就職してからは もっぱら自分の車を運転して日帰りスキー⛷️に明け暮れました。

体動かすのはもっぱら好き❤️
ここの所は 随分とご無沙汰していた 運動‼️

今は 楽しくて仕方ありません。ワクワクしながら集合場所で先生を待ちます。

今日も

モルック‼️
突き詰めたい気分♬

就職したての頃 お小遣いが足りなくて アルバイトしたのが ビリヤード場🎱
当時ハスラー?と言う映画を見て 燃えた🤭

あの時のワクワクが止まらない。クラブ?が何かあるらしいので 参加してみようかとちょっと本気で考えている。

先生達、他の患者さん情報で
小学校の項目でモルックの授業があるとか⁉️

厚木市、平塚市はある学校がある、らしい。

調べてみよう‼️

今ここの時間を楽しむのは
体が喜んでいるのを感じるので この先も続けていこうと思う。

好きなことに囲まれて過ごして行こうと 改めて思った
一日でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?