見出し画像

54、リハビリ備忘録〜いつもと違う散歩道♫〜

6月27日 木曜日
転院35日目

いつもの朝!
ラジオ体操から始まり
朝食まで時間を御婦人達と楽しくおしゃべり。

気がつけばもう7:00を回っていて 周りには男性軍が沸き出て椅子に座り始めている。ご飯まで 後30分はありそうなのだが、皆座って一点を見つめている😅

その喋らない男性軍の中でも 
最近入られたダンディーなおじ様お一人は 朝からハイテンションで話しかけてくれる。

グッドモーニング👍

おはよーございます❗️

それ以上でもそれ以下でもない、たわいもない挨拶だか、
朝から心地よく 嬉しく思う

私は挨拶をしてもらいたいから 私から挨拶をする様にしてきた。中にはうるさい。と言う人も居たのだが それは仕方が無いと最近になってようやく思える様になった。

人はそれぞれ幸せであれば良いのだと。

そう‼️
今日の幸せ🩷
いつもと違う散歩コース🚶‍♀️

外周のお散歩も毎回同じで 一人ぼっちだったし ちょっと変化が欲しかった

それを言葉にしてみたら
今日は違う所に行ってみましょう。と‼️

ヤッホー🥰
ありがとうございます😊
ルンルン🎵✨

外周とほぼ変わらない距離だったが 日陰 水田を見渡し、沢のほとりを歩く事が出来た‼️

水を張ったばかりの田んぼには 大きなオタマジャクシが沢山泳いでいた

子供の頃はよく遊んだな〜
泥だらけになって 親にも良く怒られたっけ🤣

楽しい時間はあっという間⏰
また後日歩くのが楽しみ😊
病院に戻り クールダウンとストレッチをしてPTが終わる

午後には
OTでのカゴ🧺作り
まだ時間かかる⁉️
用意した材料の長さが間違っている?事が判明…
どうなる⁉️私のカゴ🧺ちゃん

また明日のリハビリもたのしみだなぁ〜

また明日🥰

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,847件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?