ぼっち小説サークル参加でスロット3万負けた話


初めてサークル参加してきました。タイトル通り、スロットで3万負けて帰ってきました。

からくりめ。ちくしょう。

ご興味ある方はどうぞ。

初めてのサークル参加!!

Xのフォロワー1桁、交流無し、小説4冊、カプA×B+C×Bという無謀な状態で福岡のイベントに一人で参加してきました。

結果……

めちゃくちゃ楽しかった。

もう準備する時から楽しかった。

一時間半前に会場に到着して、既に100人以上はサークルの人達が並んでいる。早すぎたかなと思ったけど、なんとなく自分も並んでみる。

……さっむ!

やはし海沿いは寒いぜ…。貼るカイロしてきてて良かった。人団子の中にいたのでだいぶマシだったけど。

サークル参加者が結構並びだしたので予定より早く入れてくれた。

すげぇ!マリンメッセ広い!テンション上がるー!

……送った荷物どこ!?サークル番号何番だっけ!?

一般参加もしたことない自分にとって何がなんだかよくわかっていなかったが、予習だけはしてきた。ネットの先人さん達ありがとう。大変参考になりました。

荷物、通路にありました。

先人の知恵。段ボールに目立つテープ貼っといたのですぐに自分のだとわかった。

10キロほどの段ボールをせっせと机に運び、家で練習してきた通りにあの布を取り出し写真通りに並べていく。

この時、隣のサークルさんがまだ来ていなかったので広々と用意ができた。両隣いたら準備大変かもな……

さ。値札もポスターも設置できたし、あとは見本を置くだけ…。

ない。

見本がない!せっかく透明カバーまでつけた見本がない!

早速やらかしてしまった。段ボールの中全てをみたけど用意していた見本がなかった。仕方なく『見本』と書いて並べた。

……ふぅ。こんなもんかな。初めての割には気合い入れすぎたかな。周り結構シンプルやな……。

……つか暑いな!

もうカイロとかいらねぇ。特にポッケに入れてる貼らないカイロが熱ぅてしゃーない。

誰だよヒート○ック着てきたのは!!

化粧もバッチリしてきたのに溶けそう。12月だよ?

一人でフゥフゥ言いながら、少し早めに準備を終えて座って待つ。いつの間にか隣のサークルさんがいらして、簡単に挨拶を済ませ、ものの20分ぐらいで準備終えてた(マジかよ)

自分は始めも終わりも準備に一時間かかったかもしらん。

そんで、ドキドキしながらキョロキョロしながらいざ開場!

パラパラと拍手が起きて、入り口の方を見るとずぁ〜っと人が流れてくる。

参加したジャンルはサークル参加者多くて、人気サークルさんは列、列、列…。

ほぁ〜すっごい…。自分も買いに並びてぇ……。

挙動不審なほどキョロキョロしてしまう自分。落ち着け。楽しいけど落ち着け。

まだお客さん来てないのに本当緊張してました。

……。

うーん、小説ってやっぱ厳しいのかな。目立つようにしたけどお客さん足は止めてくれるけど手には取らない。

まぁ初めてだしこんなもんか……。

家で焼き芋する燃料を手に入れた。

「新刊一つください」

ぼーっとしてたら声をかけられた。

へぁっ!?

もうてんてこ舞い。新刊いくらだっけ?あ、年齢確認!

「ありがとうございました〜」

手に取ってもらえるってこんなに嬉しいことなんかよ。初めてのお客さんには、モタモタしてごめんなさい、だった。

一つ、売れた…。

マスクの下でしばらくニヤニヤが止まらなかった。

ありがとう。買ってくれて。

結局、新刊が5冊売れた。

ぶっちゃけ用意してたのはその何倍もあったけど……。

あぁ〜楽しんでいただけますように!ニッチなカプの組み合わせだけど、自分で書いて自分で泣きながら読んだ本だから、気に入ってもらえますように!

ありがとうございました。

時は流れ……。

多分16時までだったんだけど、自分は15時ぐらいに撤収した。

14時頃、相方からのLINE。

───北斗でハマりそう。高設定示唆強出た。

もぅ!どこにいんだよ!休憩入れて待っとれ!

欲しかった本も会場で買えたし、向かいの別ジャンルの方々はぼちぼち撤収し始め、自分のジャンルの通路もポツ…てな感じだったので引き上げることに。

───今から帰る準備するから待ってろー!

結果、本が山のように残っていたためまた段ボールに詰め直すの大変だった。

準備とか本作るのとか大変だったけど、機会があればまた参加したいかも。

さよなら、マリンメッセ。ドームでコンサートしてるからタクシーがつかまんねぇよ。

───今から行くから!

キャンセル待ちしたタクシーに乗り込み、いざパチンコ店へ。

ひっさびさー!楽しみー!スマスロー!

───ほら、軍資金。

自分はからくりへ。ストレートに5万溶けた。うそだろ。

は?チャンスゾーンむずすぎ。どうやって当てるねん。

日曜なのに客も少ないし、ダメだなこりゃ…。

───フリーズした!

マジで!?もうこっち5万やられてるから!頼むわ!

相方の引きの強さに恵まれた。でも3万負けた。AT入って250枚はないやろ!

からくりで5000枚出してみたいね。


3万あったらもっかい新刊刷れたよ……とほほ。

なんの話だったんだっけ。

サークル参加楽しかった。久々のスマスロ楽しかった。スロカスの同人日記でした。以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?