見出し画像

呼吸って大事

昨日毎月通ってる鍼の先生から、
「巻き肩がひどいですね、呼吸が浅くなってる」
て言われた。

一昨日理学療法士の友達から、
「背中の筋膜が筋肉には張り付いてて呼吸しずらそう」
て言われた。

確かに私は呼吸しにくいとよく思う。
最後まで吸えないというか、、

1番は肩甲骨のストレッチが大事とのことなので、昨日から意識的に胸を張るようにしてみた!
そうすると呼吸がしやすくなった気がする(^^)

マインドフルネスでも呼吸に意識するやつがあるらしいからやってみようと思う。
これも呼吸の筋トレの様なものだってカウンセリングの先生が言ってた!

呼吸が深くできると気分がいい😊

【別件】
どこかに行くとか誰かに会いに行く前、なぜか憂鬱になる😢
行くのが面倒くさくなる、、
この感情どうすれば無くなるのか😣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?