見出し画像

バリアフリー旅行彦根② かんぽの宿から亀の井ホテルへとリニューアル

お部屋からも琵琶湖が見えましたが、お宿の外に出ると、琵琶湖の近くまで行けます。お天気も良く琵琶湖の夕陽が素晴らしかった

琵琶湖の夕陽

そして亀の井ホテル彦根のレストランもリニューアルして素敵な空間になりました。お刺身が苦手な母にも対応してくれるのが嬉しい心遣い

前菜


私はローストビーフサラダ


母は生が苦手なのでどて煮


今回の一番の楽しみの松茸土瓶蒸し
私はお刺身、母は天ぷら。蟹の天ぷらまでついてた。なんだからお刺身より見た目豪華💦
ずわい蟹クリームコロッケ
近江牛すき焼き
デザートはスイートポテトと葡萄
そしてこんなポスターを
夕食いっぱい食べたけど食べたい!
黒胡麻坦々麺美味しかった!
そして
やっぱりご当地ビール🍺

1日目の夜は終わりました。バリアフリー旅行大変ではあるけど、でもやっぱり楽しまなきゃ!
次の日はまた投稿しますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?