起業家の思考地図

自分のコンテンツを伸ばす為には日々努力しなければいけないが努力する方向を間違えたら時間、人間関係、信用を失ってしまう。

それでも起業は楽しいと思う人はそれで良いが本当の自由が欲しければ確実にピンポイントに大量行動を取る必要がある。

では僕がコンテンツを伸ばすにはどの様な努力をするか?それは確実にやってみたい事無い事を全力でやってみる。

それは失敗するのでは?と思うが子供の頃誰もが失敗を経験し成長する。そもそもスマホ自体見る専の僕だったが現在では情報発信者になっているだからこそインターネットで発信する事を甘く見てはいけないし。

誰が発信したか分からないコンテンツも作ってはいけない。何をあなたが発信したいのか決める必要がある

僕は今日原宿へ行ったが外国人の多さに驚かされた事ともう一点驚いた事が海外に来た気分になった何故なら全員楽しむ事を考え今を清々しく生きて居た

そして何より自分磨きを継続している若者が多かった事である。

では僕達も確実にこのルッキズムやグローバリズムの波に立ち向かわなければ明日は無いし自分の思想を確立すべき瞬間だと感じた。

起業するに当たって何から始めたら良いか分からない人は多いが自分の自由がある範囲から高度なビジネスを発信していけば良いと思う。

今僕はサラリーマンをやって居て電車に乗っているが手と思考は空いている他の人は誰かとコミュニケーションやコンテンツ消費者であるであれば、僕が取る行動はXなどで意味の無い低レベルのビジネスや雑多な情報収集かする作業を辞めアウトプット作業に力を入れなければいけない。

アウトプット作業をするという事は思考を常に正常状態にし質の高い情報を提供する事にある。

誰もが内容の評価をするが人間は連続した文体に意味を感じ連続した情報に思考地図を作り出す生き物だからこそここまで高度な文明が発達する事が出来ただからこそ起業を始めたらまず初めに思考を作り変える必要がある。

思考が正しくなければ良い情報や良い知見を得る事が出来ない。30代までに頭の愚痴を止め前向きな思考に変える必要がある。

そして今輝いてる人は昔も輝いて居たのだろうか?多分違う。彼らは変わっていって居たのだだからこそ現在の2割の人が輝いて見える様になる。これは小手先のテクニックでは無く毎日の積み重ねとマインドの高さからくる事象である

といってその人達と比べても意味は無く彼らは彼らで私は私という区切りも付けなければ前には進めない。

では僕がこれからやる事は確実に物を減らしグローバルな日本人として生きる選択肢だろう。

今の現状を変えるにはリスクを取るしかありません。

中国の諺に虎穴に入らずんば虎子を得ずという諺があります。

 虎の住処である洞穴の中に入らなければ、虎の子を手に入れることはできないということから、「リスクを冒して行動しなければ、大きな成果を挙げることはできない」という意味で使われています。

「虎の子」は、虎が自らの子どもを大切に育てることから、その人が大切にしているもの、貴重な金品など指して使われますが、ここでの「虎の子」は手柄や名声の意味で使われています。今も昔も大きな物を得るためにはリスクを背負わなければならないのです。

となると貴方の虎の穴は何ですか?

僕はプログラマーだったりスタートアップだったり事業家に会いに行く事です。

これは並大抵の行動力が無ければ事業家は会ってくれません。

じゃーどうやって人の目に止まるのか?
会いに行くしか無いんですよ!大物達に
東京には沢山人が居るだからこそツテが無くても会いに行くそれだけでいいと思います。

正直勇気が無かったり色んなブロックありますよね?全部無視して下さい。夢があるなら行動し現実主義者にならなければ夢は叶いません。

VRの中モニターの中をよだれを垂らして眺めているだけでは誰も評価してくれないし会いたくも無いです。それが現実なんですね。

じゃー今小さく努力できる事があればそれに熱中して下さい。

僕は今電車に乗ってひたすら大事な事を大量にあなたに伝えてます。これがインターネットの凄みなのです。最初から難しい事をするから転けてしまうのです。

では家に居たら誘惑があるなら電車の中で仕事してみても良いと思います。山手線はいくら乗っても周回するだけですので1日ネットビジネスするには凄く良い環境だと思います。但し人は多いですが

クリエイティブな事って自分の中から生まれてきますがまずは左脳を使って大量にやってみたい事を処理する事を優先した方が良いです。何故なら

失敗を積み上げる事が出来るから、僕は色々な失敗をしてきましたが革新を得ている事があります。一般人のやっている方法では成功には達しない事。毎日やり続ける事。人生は甘くないがとても楽しい事。そして地球は丸で外的要因が常に孕んでいる事。結婚、マイホーム、賃貸、固定費は必ず成功の足枷になる事。素晴らしい人間関係を構築しなければ成功に達しない事。

ではこれらの事を常に核心し行動に移して居るのでこれは成果が出ないなと思う事は突き詰めて次の事をやり出すのです。

ブログ自体は正直能書きでしか無いと思う人もいますが、これは成功者の思想を再現性を持ってコピー出来るツールです。だからこそ辞めない

仕事や冷たい競争だと思ってビジネスはしてはいけません。これはアグレッシブルな活動なんですよ。だからリスクは楽しまなければ損だしあなたという人を解放しなければなりません。

自由にはネガティヴとポジティブがあります。

ネガティヴは自分だけ1人だけ得をすれば良いやという生き方これはかなり人間としても貧てくて正直社会システムに迷惑を掛けている生き方なんですね。

ポジティブな自由は皆んなの活動を応援し自分も自由になっていく活動でこっちの方が幸せなお金持ちになれるし、お金に執着しなくていい

じゃー僕達がしないといけないのは毎日の活動に生命力を出し大量の情報を出し続けなければいけない。

その為には身銭を削って体験や自己投資の中で人と会いコミュニケーションを深める事なので

最初は1人でも良いからとにかく無料でインターネットで発信し続ける事が大事です。ですがこれが継続できたら次のフェーズがインパクトのある発信をする事。sns自体Xでやるのかとか良く自分のマーケティングしたいユーザーをイメージして発信しなければいけません。

僕の場合起業したいけど悩んでいるユーザーに対してアプローチを掛けてます。

起業しようとしても環境が難しければ起業は出来ませんが何が大事かというとマインドです。まずあなたの頭と体の一部は自由に動きそして生きている事この3つあとは自分が体験した失敗や趣味今後の活動についてを発信していけば良いと思います。

相手の心に響く発信をしたければまず自分で構想を練らなければなりません。そのイメージが出来たら書きたい内容を大量に書く事が重要です。最初に決めた内容から逸れてもゴールを決めていれば様々な話しはして良いと思います。抽象画の様に何個も筆を入れ自分が伝えたい内容を伝える事が大事です。

僕が伝えたいのは携帯をいじるのなら本気でいじる事正直見る専で居たとしてもあなたの状況は何も変わらないからやるなら発信者として常に自分の気付きを記録していきましょう。

この様に途中でコンテンツが挫折しない為には周囲の人々を観察し差をつける事にだけ意識を向けそこで自分が大量に出した情報を上流する事が重要になります。

では今後の活動ではどの様な動きが求められるのかそれは自分の発信を他のSNSでもコネクティングして見てもらうユーザー数を増やす事にあります。僕はこのブログを書いた後YouTubeライブでも配信します。

そしてこの活動をクローズドなzoomセミナーを購入してもらう必要があります。

となると本質は自分の事を好きになってもらえるかが肝なんですよね。

メラビアンの法則を知っていますか?どんなに良い情報を発信したとしても人は見た目と声質のみで9割情報を吸収するのです。

メラビアンの法則情報の割合

三宅裕之さんのツイートからーーーーーーーー

高学歴の新人に掃除をお願いしたら「それって僕の仕事ですか?」と言われた知人経営者。心のなかで「戦力外通告」を出したらしいが、よくわかる。IQが高くEQが低い。プライドが高すぎて徳を積めない。可愛げがないから上司の心を掴めない。頭は良いけど、賢くなくて出世できないタイプの典型。

「ちょっと生意気だけど可愛げがある」というバランス感覚がある人が伸びる。
加えて、大切なのは頭の良さより実行力。正しい解を出すことと実行することは全く違う。解を出せる人はたくさんいる。

コンサルタントでも優秀なコンサルタントは解を出せる人ではない。クライアントに行動を起こさせるのが優秀なコンサルタント。よって、コンサルタントとして採用されるのは「自分で事を成してきた」人。事を成して来た人は相手を動かすことができる。
これは新聞記者なども同じ。政治家や犯罪者など事を成した人の腹を割れるのは、自分でも事を成して来た人。だから、優秀な記者は実行力もある人が多い。

大事なのは、頭の良さよりEQと実行力。解はAIにだって出せるようになるし、正しい答えと取るべき施策は違うことも多い。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

正直今の日本人や僕の人生を変えるには行動以外無いし27歳の自分は確実に35歳になるまでの8年間を行動に移す機関として設けなければいけません。

となると正しい事が良い事では無く行動し続ける事が大事で全ての失敗を許容する事が重要なんですね。

今日もありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?