見出し画像

好きの裏返し

本当に嫌いな場合もあるけど
そこはまた置いといて。


娘はパパの事もツイン彼の事も【好き】だったからこそ【嫌い】になって。
【好き】を取り戻せない現在があるから
【嫌い】になる事で楽になれる。

小さいころから思いのままにする子供ではなかったけど、そう思わなきゃいけないくらい。
傷ついてしまった数年だったんだ。

【幸せ】にしなきゃいけない。
ずっと娘にたいして娘を対等に見なきゃと思ったけど。
対等に思ってきたのはダメな事をしたときだけは
【もう14歳】にもなってと年齢と年齢以上の事を求め。

昨日こんな会話になった。

不登校のいるお子さんの親の気持ちを書いたものを目にした。
ここには描かないが。
【これママの気持ちだわ】と笑いながら話をして
娘も笑いながら聞いてる。
でもそのあとに。
【本人が1番それ思ってるよ】と笑いながら言った。


【どうしたいのか】1番知りたいのに
道がわからないから止まってるのかって。
ごめんね、娘。

将来の夢をきちんと描いてる。
何もブレてもいない。
ただ、その道を進む過程で娘が足りない学びを今してる時だね。

逃げる事でラクになる事もあるけど
逃げた先にやらなきゃいけない事もある。

そこからまた逃げるを繰り返すと
大事な事やモノを失くすんだ。

小さいことも大きいことも。

今は日常を取り戻そう。
勉強をしたいはず。
友達とも和解したいはず。
まずは心配してくれたクラスの子達からのラインを未読にしたままにしている事をやめよう。

私もまだ未熟だ。
年配の方からしたらまだ43歳なのだ。
これからよ?☺️って私に仏様みたいな微笑みをくれるお客様達笑

まだまだこれから。
隠れている白髪を発見しては
1人で騒いで隠す日常🤣

過去を振り返って
現在を生きて。

現在が幸せでいないと。

私たちはきっと幸せで満たされたいから
生きているはず。
苦しみたくない。

苦しいから逃げたくなるんだから。

娘、良く頑張った。
逃げてきたことにもし、気付けたら
やり方変えればいいから。
失敗してもいいんだよ。
失敗する怖さも経験だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?