見出し画像

私、泣き虫です


だって泣いちゃうから笑

ちっちゃい頃からよく泣いてた。

大人になっても。
大人の平均?【平均がわからないけど笑】
よりは泣きます。

泣くことって恥ずかしい事ですか?
そりゃ時と場合もあります。

ぐっと耐えてる時もあります。
何クソと堪えてる時もあります。

怒りながら泣くし
嬉しい時も泣きます。
悲しい時も泣くし
悔しく時も泣きます。

え?って人をみてなんでお前が泣くの?って言う人もいますがそれは問題外です。
そういうのは入れずに。

強さ🟰泣かない
弱い🟰泣き虫

これは間違いです。

本当の強さとは。
弱い自分も強がってる自分も。
全ての自分を認め、人に信頼してもらえる事です。

捨てる離れる人もいれば
拾う寄り添う人もいます。

手放しと良くいいますが。
大切な存在の人だと思っていたのが
違ったとき、かなりのダメージです。
そんなわけない。
信じたくない。
きっと違う。
なかなか受け入れられない。

でも少し時間も経ち、良く考えてみたら
そこで側にいてくれた人が本当だと思います。

でもそこでもトラブルだってあります。
何なら生きてる限り予想もつかないトラブルなんて日常なんです。

それが多いか少ないか
巻き込まれないか巻き込まれやすいか
気付かないか気付くか。

一つだけ言えるのは。
私は自分の幸せを後回しにする事で
先に周りに与えることで自分の居場所を見つけてきました。
存在しちゃダメなんじゃないか。
自分は幸せになっちゃダメなんじゃないか。
だから先に周りに幸せになってもらいました。
でも、みんなの笑顔や安心した顔をみたら
【良かった】って思うんです。

そして、大切な人達が不義理な裏切りにあって傷つけられたのを知るとほんとに腹が立ちます。
どんな相手だろうが猪突猛進です笑笑笑
もし、それで自分の命が亡くなっても
いいや。その覚悟の時もあります。

一生懸命に生きてきたから。
もういいやって思う時もあるんです。
疲れちゃったなーって。

他人を羨み僻み、欲しい欲しいと横入りする。
人を不孝にしても自分の幸せのためにどんな手段でもする。

そんな事までして欲しいんだ。
じゃーあげるよって思う。
そんなに欲しいんでしょ?これ?
ならあげる。

もう人として見れません。

どんな風に生きてきたのかなーって。

精一杯生きてこなかったんだろうなーって思うんです。
私の中でですよ!
それぞれ考えありますから。

あの人よりもっと。
もっともっともっと。

でもそんな事ばっかり考えてたら
ゴールなんてないですよね。
ゴールしないで走り続けるのは構わないけど
1人で勝手にやってくれって思います笑

淋しい人だなぁって。
自分の人生をきちんと生きてないのかなぁって。

何で健康できちんと身体があって元気なのに
何が不満なんだろ。
【幸せ】を間違えてるなんて損してるなーって。

周りにどんな風に映っているのかはわかりませんが私の人生はこれでも財産が沢山あります。
こんなに大変な人生歩んで今もきちんと生きているなんて自分でも凄いと思う。

だからもう少しこの山を越えたら。
自分のメンテナンスをしてあげよう。
心も身体も全て。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?