見出し画像

大事な存在

さっき大好きなフォロワーさんのコメントを返していたら長くなったので笑
ここに描いてみようと思った。

【大事だから離れる】そこには沢山の色々があると思う。
何もないのに離れようとは思わない。

自分がいる事で迷惑を掛けたり
面倒な事に巻き込んでしまったり。
自分にとっての苦しいや申し訳なさが続くとここにいたらダメなんじゃないかって気持ちになる。

人によっては
離れてしまったらという恐怖から
先にフェードアウトしてしまう。

ツイン彼なんかもここに値するのじゃないだろうか。

人と人が交わる以上、
色々な事が起こって受け入れたり受け止めたり。
沢山あるけど。
その人が大事じゃなければそこから離れるだけ。

そう考えたら。
私の側にはいつもどんな時も離れずにいてくれた人ばかりだったのに。
その人達の気持ちを考えずに
自分で結論を出してフェードアウトしてきたのは私だ。
色々な事情があってこうなっていたとしても。
悲しい思いをさせたり寂しい思いをさせたり。
その逆もあったり。

どうして側にいてほしいって言えなかったんだろう。
どうして側にいるよって言えなかったんだろ。

離れてても繋がってるなんて
本当は綺麗事。

でも何度も前を向いて歩こうと思った。

友達なんかで言えば。

ここに描いた彼の仲間の彼女さん達だった友達だって。そのほかに出会った大切な人達だって。
何度も連絡取れなくなったり会えなくなったりしたけど。
それでも何かの縁でまた繋がって。
今もどこかで繋がってる。そんな気さえする。
ふと思い出しては。
マスクの下で微笑んでしまう思い出や
涙ぐんでしまう思い出も。
その度に空を見上げては。
【会いたい】そう願ってる。

毎日、笑って過ごせる程、
現在のこの状況が穏やかではない。

気を紛らわす事は出来るし、毎日、悲しくなって落ち込む程、暇でもない。
私なりに毎日、必死に生きてる。

自分の為に時間を使え。
自分に素直になって。
自分を大事にして。

そんなのはわかってる。

でも私にとっての大事な存在は
4年前に置いてきてしまったよ。
あの時はこんな事になるとは思わなかったし
記憶なくなるなんて思いもしなかったし。

物忘れとは違うんだよ。
1番大事な人達を忘れてしまう苦しみなんてなった人にしかわからない。
点と点が繋がりはじめるとその辺に散らばったカケラ達が一気に記憶と共に私に襲いかかる。
思い出して良かった事も思い出して苦しくなる出来事も全て何度も私を苦しめる。

だから思い出さない方が良いと思うかな。
正解なんて知らずにそのまま生きていけと思うかな?

私の正解は。

戻るべきところに戻りたい。
私のこの人生は全て忘れちゃいけないと思ってる。
大切な人。
全てを守れるわけじゃないけど。
なかった事になんてしないよ。

私はみんなに支えられて現在を生きてる。
この全てをなかった事にして生きていくんだとしたらそれはもう私じゃないね。

ツイン彼のことはとりあえず置いておいて。

離れるべき相手は自然と離れるし
追いかける意味もない。

そんなに執着もない。

もしも、記憶をなくした意味がこの四年という時間が必要だったのだとしたら。

意味はあるかもしれないけど。

考えても答えがでない事の方が多いならば
考えず赴くままに暮らしていく。

生きてきた43年間を意味のないものにはしない。

誰かに壊されて誰かに奪われて支配されていきていくなんて腹が立つ。

勝手に私の幸せを決めないで。

大事な人も周りが決める事じゃない。
私が決める。

【大事な人】

信じよう。

もう一度、皆んなに会えます様に。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?