高校時代

彼との冬休み限定のお付き合いも終わり。
彼は別れない様に必死だったけど。

私は好きがわからなかった。
先輩の好きとは違ったから。

【私じゃない】
彼が本当に好きで彼を本当に好きな子と付き合って【好き】をしって愛情をしってほしい。そんな事を願った。

まだまだ子供だった私はその確信がないのだけど。でも自分じゃない。今じゃない。
そんな事を思って。
自分の家に帰った。

そこから半年?
彼が元気かもわからない。
でも幸せでいてほしい。
ずっと思ってた。

家に帰ってから
先輩とのこともきちんとして
お別れをした。
その女性との事もきいた。
彼はもう高校中退して社会人だったから
上の人に無理矢理行かされたらしい。
断れなくて私のデートが出来ず。
誤解があったにしても私も先輩と話し合いもせずあっちにいき、違う人と付き合ってしまった。裏切りだ。
もうこれでズルズル付き合うのはやめよう。
そう思っていた。

好きでもまたこんな事があるだろう。
だから。もう先輩とは終わりだよ。

私は私で夢を見つけよう。
恋とかとりあえず疲れちゃったし
友達と楽しく過ごす。
これが一番かも。
そんな事を思いながら高校二年の夏休み前。

彼と彼家族が遊びにくる。

彼があの頃の彼より少し大人になっていて見た目も考え方も。
笑ってもいて。あー今幸せなんだなって思った。
良かった、彼が幸せで。

本当はずっと会いたかった。
ずっと心配だった。
傷つけたんじゃないかって。
何でかわからないけど。
彼の彼女とかそんなんじゃなくて
彼とはずっと幼馴染みたいな。
お互いの環境や変化があってもずっと関係性が変わらずいたい。

この気持ちもきっと冬休みに付き合ったから気付いたのだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?