見出し画像

フランス外人部隊を二年間で脱走した話第一話

初めに

二年間フランス外人部隊で任務に服しその間に現役日本人外人部隊兵および現役自衛官などたくさんの方にお世話になりました。特に外人部隊の諸先輩の方たちには温かい言葉をかけて励ましてくださったのに一切相談することなく脱走してしまい非常に申し訳ないと思っています。

このNOTEに外人部隊で経験したことを投稿していこうと思っているのですが外人部隊という未知の世界に興味を持つ方や入隊を考えている方に参考にしていただいたり、興味をもっていただけたら幸いです。質問や指摘事項があればコメントをよろしくお願いします。


入隊の動機

2020年、私はとあるホテルに勤めていました。勤めていたといいますがコロナによる入国規制の影響で外国人は町から消えほとんど宿泊客がいない状況でホテルも休業。私は国からの観光業を補助するための助成金を給料としてもらいながら有給ニート生活を送っていました。そう・・・退屈していたのです。自粛の名のもとろくに外出もできずただただ自堕落な生活をおくっていました。そのなかでネットサーフィンをしているときにみつけたフランス外人部隊はとても魅力的でした。もとより海外に興味のあった私は海外就職を夢にみながらこれとったスキルもなく英語力も日常会話程度しか話せず具体的な計画を立てられずにいました。ですがフランス外人部隊に入隊できれ夢のヨーロッパに住めるしフランス語が話せなくても問題なく入隊可能、そのうえフランス語の授業もあるということで入れたり尽くせりの待遇です。
また私は元自衛官ですので軍事的なことにも興味がありました。
というわけで私は即座に仕事を辞めることを決意し2020年の末にフランスへ渡航しパリにあるフランス軍基地ノジャン要塞(Fort de Nogent)の門を叩いたのでした。(正確にはインターホンだったと記憶しています。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?