究極に怠惰なだけなのかADHDなのか

これの境界線は日常生活に支障をきたしているかどうかだということはよく聞く。

きたしている。

じゃあADHDやん。
という簡単な結論を出せる性分でもないのでもう少し考えてみる。

公共料金の遅延はよくやってしまう
ごめんなさい。
(一応ここで謝ることで少し凶悪度が減るかもみたいな)

手続きが本当に苦手で日常生活に秘書が必要だと思う。
一人で生きていけない。
かといって人と暮らすとストレスで蕁麻疹出たり胃腸炎になるという貧弱ぶり。
なんで人間の形で生まれてきたん?たんぽぽとかにせーよ。

本当に追い込まれたときにはちゃんと出来るか?というのも怠惰orADHDを決めるのに良い質問だと思うけどどうだろう。

・・・何だかんだ出来る気がします。

人間に適応しようと努力してる偉いモンスター(ADHD)なの?怠惰なの?なんなの?

はあ、今日も答えが出ない。
まあ病院で診断もらってるから十中八九そうなんですけどね。
悩むのが趣味だからこうやって今日も意味のないことを考えてるんだよ。

そんな自分がおもしろいと思う春の日(大雨桜散り)。
夜ご飯つくって茶飲んで寝よ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?