見出し画像

思い出したくもない💢それ、解決してない証拠。

今のパートナーとは、共通の知人の紹介で出逢った。
お互い、結婚相手に浮気された者同士。
お初にお目にかかったカフェの話題は、その話中心でどんよりした。笑

私の場合、
“人生は自分が創造している”という理念の元に、問題を解決している。

が、パートナーは違う。

浮気した事が許せない💢
それもあんな奴と💢
思い出したくもない💢
今考えても腹立つ💢

まだ言ってる…😅

私と出逢って人生変わった、幸せを感じるようになって毎日楽しい、とはいうものの、

心の底にべったり張り付いてる
“怒りと執着”

「あんなヤツに執着なんてしていない💢」とは、言うが…
感情がどうであれ、思い出してザワザワするのは、まだ、想っているのと同じ。

私にしてみれば、そこが面白くない。(さっさと手放せー)

【奥さんが浮気をした】
なんで❓なんで❓アイツはなんで❓
わかるわけがない。奧さんの人生なのだから。
問題は、貴方の人生にこの事態が起きた理由。
そこにフォーカスして気づきが生まれないと、“怒りと執着”は消えない。

“原因は相手にある”
“だから俺は悪くない”

これで知らん顔してたら、おそらくまた同じ事がおきる。

(えっ、私が浮気⁉️笑)

自分の中に何かしらの、
独りで気楽に生きる”的な想いがあったのかもしれない。(憶測)
彼はご両親も立て続けに亡くし、奥さんも子供を連れて出て行った。
突然“独り”になってしまったのだ。

父親が起こした会社で働き、頑固な親父とよく対立したとも言ってたし、嫁姑抗争に巻き込まれて、とりあえずその場しのぎの対応もしていたと…

対人関係が自分に大きなストレスを生んでいたのかもね。男性は仕事していて、向き合う時間がないから。

他界したご両親に感謝できても、まだ近所で生活している“元嫁”が目について仕方ない。
その度に、湧き上がる怒り💢
“俺がこんな想いをしているのはお前のせいだ‼️”

違います。人生で起きることは自分が創造しているのです。

貴方が望んだ人生になる為に、過程として“浮気”という現象が起きただけ。

私と同じだ…

そこにいつか気づきが生まれたら、人生が大きく変わりだすよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?