見出し画像

自己紹介

はじめまして、Nasekaです。

私は普段、生産工場の設備の保全や設計をするチームで監督者として日々仕事をしています。今動いている設備の保全・修理から改善、さらには新しい設備の設計をしたり据え付けしたり…そんなチームで、監督者としてみんなをサポートしたりまとめたりする役割を担っています。

自分ひとりが淡々と仕事をしていればよかった頃と違い、監督者としては技術者としてだけではない様々な悩みが尽きません。
技術者としての自分を高めるのであれば自己研鑽をすればよいけれど、監督者として「チームをより良くする」「チームとしての成果をあげる」には自分だけが頑張ればいいというわけではない……ように感じています。

「人を動かす」とか「マネジメント」とか、世の中にはいろんな本や記事、アドバイスがあふれているけれど、今ひとつ自分や自分たちのチームに対してしっくりくるものに出会えていません 。
(どこかにあるのかもしれないけれど)
だから結局、自分の環境についての答えは自分で見つけるしかないんだろうなぁー…と日々試行錯誤しながらやってます。

あるとき、ふと考えました。
「なかなか答えが見つからないということは、どこかで同じようなことで悩んでる人もいるんじゃないか」と。
もしかしたら、そんな人たちの悩みの「答え」にはならないかもしれないけれど、なにかしらの「ヒント」くらいにはなるかもしれない。

”私の悩みや試行錯誤の内容が、ほんの少しでもどこかの誰かの役に立てればうれしいな”

そんな想いから始めてみました。
今までSNSの類や情報発信はほとんどやってきませんでしたが、手探りしながら細々とやっていこうと思います。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?