見出し画像

第3回 ソロ活

第3回のソロ活は一人ショッピングモール&コストコ
ソロ活の為に軽い上着&新しいスニーカーが欲しいって事でソロ活を開催

大型ショッピングモールへまずはランチ「くら寿司」へ 

欲しい物があり、超大型ショッピングモールへ。
途中、大きい事故があったらしく渋滞していた。
着いたらお腹が空いて仕方なかったので、とりあえずランチ。
モールの中の店はどこもお昼時でいっぱいだったので、モール外に出て「くら寿司」へ。
1人だしカウンターだからすぐに空くかな?と思っていたが、なんだかんだで20分程待ってようやく着座。
カウンターの一番端に案内された。隣はおじいさんで、このおじいさんが凄いジロジロ見てくるので、ちょっと嫌な思い・・・あと、小指の先が無かったのであんまり関わりたくない系・・・(笑)

写真撮るの忘れたので外から

ショッピングに疲れて甘いものを「ドトールコーヒーへ」

モール、アウトレットを満遍なく散策し、感じの良い上着とスニーカーを見つけたが、ちょっと考える為と、さすがに歩き疲れたので、思い切ってスイーツなんぞ食べてみようかなと勇気を出してドトールコーヒーへ。

以前の私だったらその辺の椅子に座って自販機のお茶を飲むか、一旦車に戻ってスーパーでお菓子でも買ってで済ませていただろうが、今年からは違う!1人でやってみるのだ!と意気込み入店。大げさかな(*^^*)

席も空いていたので荷物を置き、アイスカフェラテとモンブランを注文。なぜか私のアイスカフェラテのオーダーが忘れられているというプチ事件もあったが、これは1人だからとかじゃないよね?試練?

ドトールで甘い物を。モンブラン好き。

コストコで買物の前に、夕ご飯を

モールからコストコ近くのモールへ30分程運転し移動。ここのモールはコストコの隣で駐車場もほぼ共同なので助かる。
今日はコストコをゆっくり見たいので、夕飯で混み合う時間のちょっと前に夕ご飯を頂く事にした。

先ほどのモールでパスタが食べたかったが、混雑で入れなかったので無性にパスタが食べたくてパスタ店を探し入店。
カルボナーラが美味しそうだったので注文。サラダとコーヒー付き。このコーヒーが酸味が強くてとても美味しい。パスタも野菜が多く、美味しかった。

この後はゆっくりコストコを見て、家族に頼まれていた物を購入し帰宅した。

前菜のサラダ
カルボナーラ

第3回ソロ活 総括

もう一人での食事も慣れた?と思う。いよいよ次回からはバスツアー等に参加したり、野球観戦に行ったりする予定を立てている。色々と調べているだけで楽しい。


この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,357件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?