見出し画像

リゾートバイトで学んだことVol.4

こんにちは。ぢょぢょぢょです。
Vol.4にして、リゾバ編最終回です(笑)
終わってみて感じたことなど書いてます。
良かったら最後まで見ていってください。


あと3日。


長い長いと思っていたリゾバも遂にあと3日。さっきまで、毎日の日課である温泉に入りながら、少し感傷的になっていました。

孤独感に苛まれ大変だったこと、人と会うことの大切さを知れたこと、自分にとって良いことも悪いこともこのリゾバで経験しました。
当時は大変だったことも今となっては良い思い出です。

実は僕が辞める一週間前に、
すごく興味を惹かれる方々がリゾバ仲間となりました。
北海道から沖縄に移住したカップル、日本一周するための資金を集める青年など、会って一週間でさよならするにはとても惜しいです。

気持ちの話

変わった経歴や価値観を持つ方とお話をするとワクワクしてきて、自分も自分の人生をもっと楽しんでやろうと思うことができます。

僕はこの瞬間の、全てをポジティブに捉えられる自分の精神状態が好きです。この精神状態のときには自分は何でもできると思い込むことができます。素晴らしい映画や本を見たあとにもそんな気持ちになれます。
毎日ポジティブな気持ちにはなれないからこそ、僕は映画や本にたくさん触れることはとても大事なことだと思っています。

このリゾバ期間中、僕はたくさんの素晴らしい本や映画、人に出会ってきました。そしてその度に僕はポジティブな気持ちになることができました。

毎日同じことの繰り返しでは、ポジティブになろうとしても自分の力だけではどうにも難しいです。そんなときには、素晴らしい作品の力を借りるのが良いと思います。

そして、面白い人と出会えること。
これがリゾートバイトの素晴らしいところです。
「普通に」働いていたら、おそらく出会うことのなかった方々と出会えることができて、面白いお話を聞くことができたこと、僕はそれだけでリゾートバイトをやって良かったと思えます。

リゾートバイトは僕にとって、
とても良い人生経験となりました。
初めはあまり魅力的に感じなかった白浜も今では大好きになっています。

2ヶ月間ありがとうございました!

僕はあと2週間ほどで貯めたお金を握り締め、
ドイツへ旅立ちます。
不安ばかりですが、「面白い人」とお話しすることによってワクワクの方が大きくなってきています。

これからもっともっと自分の人生が面白くなりそうでワクワクします。

今後も僕の「普通」ではない人生をnoteに残していこうと思いますので、また読んでいただければすごく嬉しいです☺️

それではまたお会いできることを楽しみにしています!

Tschüss👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?