見出し画像

会社辞めたいって言ったらクソ頑固親父に反対された。

うわーーん泣泣泣


昨日会社辞めたいってお父さんに言ったら反対されました。


あのクソ頑固親父。
許せねぇ。
何も知らないくせによ。
こちとら5月から胃が痛いんじゃ。
何のやりがいもねえんだよ。
土日休めねぇし。



わたし、入社前から会社辞めたいと思ってました笑笑。


おい。笑える。


で、やりたいことがなくて探していた、4月5月6月7月。

でも、何かやりながら探すのって、マルチタスクむり派だから、結局中途半端で。



ただ1つだけやりたいことが見つかって、それは、、

いろいろな場所に行くこと!


いろいろなところへ行きたい!
いろいろものを食べたい!
いろんな経験をしたい!


そういう思いがありました。



大学の4年の時、卒業旅行で大阪、タイ、山梨に行ってすごい楽しかった。また旅行したいと思った。


うちの家はあんまり旅行に連れてってもらえる家じゃなくて、旅行の楽しさを知らなかったんです。

それの反動もあって、いろいろなところに行きたいと思った。


本当は大学在学中に行くべきだったんですけど、いろいろ言い訳して行かなかったし、1人で行くもんじゃないって思ってたし。


だから、辞めて在宅できる仕事を探して、webデザインに行き着いたが、それも料金30万以上で、それを払ってやり遂げる自信もなく断念しました。



ちなみにHerTechってやつです。

HerTechが悪いわけではなく、本当に自分の問題です。
説明会を受けた時は、すごいいいなって思ったし、ワクワクしたけど、まだ30万以上の高額な料金をいきなり自己投資にぶち込むことは怖かったです。



それで、一旦、考える時間がほしいと思い、お父さんに会社辞めたいと言いました。


はあああ。

で、反対されたんですよね泣泣
一晩中泣きましたよ。
まだこの悪夢続くの?ってね。


頑固親父に会社辞めたいって言ったときに詰められた内容がこちら!!!

「辞めてどうするの?」
「転職先決まってからのほうがいいんじゃないの?」
「自己分析って仕事辞めなくてもできるよね」
「無職になるってことだよ」
「期間空いちゃってプー太郎になっちゃうよ」
「次の仕事が決まらなかったらどうするの?」
「大学行ったのにこれまでの時間なんだったの?」


これでーす。
かなり詰められましたね。


これから親に会社辞めたいって言う人必見です。



まあ、でも、わたしも悪くて。
説明不足でした。


そもそも、いろんなところに行きたいを実現するための手段として仕事を考えていたので、仕事に対する何をやりたいのかが不明確。


質問されてもうまく答えられない。


それを考えるためにも辞めたかったんですけど。



「パパは賛成できない」と言われてしまいました。




しかーし、

そんなことであきらめるわたしじゃない。



とりあえず、まだ不明確な部分があるうちは、仕事辞めれないかもしれないけど、今自分にできることをやっていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?