見出し画像

そもそもなぜ成功できないのか?

こんばんは!😊

みっちゃんです!✨🤗

早速今日の話に入って行きましょう!👍

そもそもなぜ成功できないのか?

環境


やる気


やり方


マインド


人は知識がないから成功できないのか、

それとも行動できないから成功しないか

というと、答えは行動しないから

成功できないんです!

それはなぜかというと、

人は何かやりたいことがあって

がむしゃらに行動すると、

経験や人に聞いたりなどで

うまくいったりします!

しかし、あいだあいだで

なんかがんばれないときがあります!

ではなぜ人は行動しないかというと、

そもそも人は人の意見では動けないんです!

人生は選択の連続とその結果で、

一つ一つの選択・行動をしたのは意識的か、

それとも無意識かどうか、

確かに人生の大きな選択は

意識的かもしれません!

しかし、そこに入って勉強することであったり、そういう毎日の積み重ねの

一つ一つの小さな行動は無意識の選択で

行われています!

人には顕在意識と潜在意識があります!

その割合は顕在意識3%、潜在意97%

であります!

そして人は一日のほとんどを無意識的に過ごしています!

無意識とは価値観・大人のルールのことです!
例えば、嫌われたくない、認められたい、人気者でいたい、完璧主義、負けたくないなどいろんな価値観があります!

これらの価値観が、日頃の小さな選択を無意識に行っています!なので人は行動できないんです!ではどうするかというと、まず自分の価値観・ルールブックを見つけます!

これが内観というもので、内観と行動を一緒にして行き、不要な価値観をどんどん手放すと、理想の自分にどんどん近づくことができます!

以上です!

ご愛読ありがとうございました!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?