見出し画像

健康習慣に振り回されていませんか?

こんにちは。
習慣化パーソナルトレーナーの金井 健です。

今、愛媛の実家に
帰省しています。

母親は昔から、
「身体にいいもの」が好きで、
いろいろな健康法や食品を
人に勧めることが度々あります。

ありがたいことではあるんですけど、
その情報量があまりにも多すぎです(笑)

緑茶の効能や、スーパーフードの○○、
オススメの本から、健康器具まで、
多岐にわたります。。。

それこそ、
テレビや雑誌で
「これが身体に良い!」
と言われているものを、
片っ端から試しているようです。

母の健康への熱心さは
素晴らしいのですが、
正直、数が多すぎてめまいがするほど(笑)

チャレンジ精神旺盛なのは
良いことだけれど、
まあ、当たり外れもあるようです。

そんな母ですが、
長く続けている同じ健康習慣が
あまりないんです。

そして
毎日、身体に良いことを
しているつもりなのに、
なぜか結果が伴わないと
悩んでいました。

この話を聞いて、
ふと思ったんです。

「これって、
意外と多くの人が
同じ悩みを抱えているのでは?」と。

例えば、あなたも
「いろんな健康法を試しているのに、
体重が変わらない」
と感じたことはありませんか?

実は、
ただ「健康に良い」と言われていることを
片っ端から実践するだけでは、
結果に結びつかないことが多いんです。

本当に大切なのは、

健康な身体づくりを
自分に合った方法で、
少しずつステップアップしながら、
習慣化していくことです。

情報に振り回されて、
いろんなことを試しても、
結果が出ないのは当たり前。

まずは、
自分のライフスタイルを見つめ直すこと。

そして
自分に合ったシンプルで
持続可能な習慣を
身につけることから始めてみましょう。

「何から始めたらいいかわからない」

そんな方でも大丈夫!

最初の一歩は小さくて良いんです。

例えば、
今日食べたものを記録する、
5分間だけストレッチする。

そして一定期間続けて、
身体の変化を振り返ってみる。

そんな小さな行動が、
やがて大きな変化をもたらします。

今日から一緒に始めてみませんか?

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?