見出し画像

すぐに結果を求めると失敗する!?成功者だけが知っているコツ

「ダイエットやりたいんだけど
なかなか始められないのよね」

卓球を一緒に練習する仲間が
先日、そんなことを話していました。

皆さんも、同じように思ったこと
ありませんか?

多くの人がダイエットを決意するものの、
最初の一歩を踏み出すことができずに、
日々の忙しさや不安に流されてしまいます。

でも、
それはあなた一人だけではありません!

私もこれまでに
たくさんのクライアントから
同じ悩みを聞いてきました。

多くの方が口にするのは、

「これを始めて本当に痩せるのかどうか、
先に知っておきたい」

という不安。

しかし、
成功の保証を求めている限り、
最初の一歩を踏み出すことはできないのです。

これは、
ダイエットに限ったことではありません。

マイク・マクマナスの著書
『ソース~あなたの人生の源は、ワクワクすることにある。』
には、こんな一節があります。

 実に大勢の人が私のところに来て、なぜやりたいことができないか、なぜ好きな仕事につけないか、なぜ一生の夢を実現できないかという言い訳をします。
 そうした人たちは、最初の一歩を踏み出す前に、成功の保証を求めたがります。
 けれども自分のやりたいことに向かって小さな一歩を踏み出さないかぎり、結果を予測することはできないし、そもそも自分の望む方向に進めるかどうかもわかりません。

『ソース~あなたの人生の源は、ワクワクすることにある。』マイク・マクマナス著

このことは、実に的を得ていて、
これこそが、
ダイエットでも重要なポイントです。

大きな変化を求めるあまり、
最初の小さなステップを見逃してしまう。

でも、ダイエットがうまくいく人は違います。

その人が実践しているのは、
ほんの小さな習慣を積み重ねること。

たとえば、
コンビニでいつものスナックをやめて、
昨日の記事でお伝えしたような
低GI食品を選ぶという小さな一歩。

それだけでも、
身体に良い影響を与える
大きな変化が始まるんです。

あなたの目指す健康な身体が何であれ、
まずは一つ、
小さな行動から始めてみましょう。

それは、
今日の食事で一つ低GI食品を
選ぶことかもしれませんし、

食べたものを手帳やアプリに
記録することかもしれません。

この「小さなことを実行する」ことが、
最終的には大きな成果に繋がるのです。

最初の一歩を試してみることに
ワクワクしながら、
今日も素敵な一日をお過ごしください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?