見出し画像

なんか変をスルーしない

なんかしっくりこない。
なんか理由はハッキリしないけど、違和感を感じる。
なんかおかしい。

皆さんは、そのように感じた事はありませんか?

そのように思ったとしても、気のせいだろうと思って突き進んでしまって、失敗した事は、私は何度かありますね。

自分にとっては、その経験が必要だったかもしれませんが、あえて自分が損をする必要もありませんし、できたら危険な事や騙されてしまうような件は回避したいものです。

例えば、単純な儲け話しであったり、結婚を決める時であったり、今の世の中の動きであったり。

なんか変という感覚は時々顔を見せたりします。

儲け話しの場合、内容に多少の違和感を感じたとしても、自分の欲が邪魔をして、嫌々そんなはずはない、大丈夫大丈夫、と違和感を自分で打ち消してしまいます。

結果、騙されてお金を取られてしまいます。

結婚を決める時も、この人でいいのかな、ちょっと気になる所はあるんだけどー
嫌々、大丈夫でしょう、愛してくれてるんだからと自分の感覚を打ち消してしまいます。

結果、こんな人とは思わなかったー

今の世の中の流れで、ワクチンもみんな打ってて、マスクもしていて、なのに感染者は日本は一番多かったりする。

当たり前のように、皆さんマスクをするのが常識エチケットになっていて、やめる気配がない。

なんかおかしい。

この場合の結果はまだ検証されてないので、わかりませんが‥

生きていて、スッキリしないなあ、と感じる時があったら、ちょっと立ち止まって、チェックするのがいいようです。

なんか変って感覚は、論理的に説明が出来ないものかもしれません。
直感と言っていいかもしれません。

どんな人でも、直感はあるのだと言われています。
なので、 なんか変という感覚を大事にしてほしいです。

ちゃんとそれは説明出来なくても、進むのをやめたり、方向を変えたり、練り直したりしてみませんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?