見出し画像

健康マインド(リズムネタ芸人①) 藤崎マーケット

結成2005年「藤崎マーケット」 吉本興業大阪本社所属
大阪NSC26期生

田崎佑一 1981年 兵庫県神戸市産まれ 既婚
お笑いコンビ(エージェント)→(田崎ソムリエ佑一)で活動

田崎佑一

トキ 1984年 大阪寝屋川市産まれ 独身
本名(藤原時=ふじらわとき) 藤原トキの芸名でも活動

トキ

2005年10月から(藤原マーケット)のコンビ名で活動❗

(藤原マーケット)になってトキが考えた白タンクトップ・ヘアバンドで演じた「ラ・ラ・ラ・ライ体操」がフジTV「爆笑レッドカーペット」で大ヒット❗

ラララライ体操「藤原マーケット」

みんなー、ラララライ体操、はーじめーるよー!」という台詞から始まり❗
※「ラララライ♪ラララライ♪」
「○○でエクササーイズ♪ワン、ツー、スリー!」
と言う掛け声で、いろんな場面においてのエクササイズをし、その後
「ライ!ライ!ライライライ!ラララライ♪ラララライ♪ラララライカラライカラ行け行けGO!GO!♪(※に戻る)」を何度か繰り返した後、最後は「ウゥゥゥゥゥ…ガシーン!」や「ウゥゥゥゥゥ…まったね〜」で締める。
トキがボケて追い込まれてダンスに逃げると、田崎が一旦止めて怒鳴るパターンもあります。

観たことない人に言葉で説明するとこんな感じになりますが、動きのキレとリズムに中毒性がある。
演じる二人は田崎は元気いっぱい、トキは取り憑かれてる感じでボケてる❗

2008年からはラララライ体操を封印してM-1連続準決勝へ進出して実力を見せた❗
キャッチフレーズは 「遊び心の棚卸し」
私の好みのコンビです。
リズムネタを追求した、別バージョンも期待しています❗

今回からリズムネタのお笑いコンビの特集です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?