見出し画像

過度な期待は…

俺のMartin D-16GT
巷では安物マーチンと言われたり、音に深みがないとかあまり良いこと聞かない?
確かにスタンダードシリーズの18や28なんかより安いし16という番号を振り分けてることからも下位モデルなんだろうけど。
だけど作りが悪いわけではないし、音質だって某国産の高級機種よりは鳴る?たぶん?
コストダウンでボルトオンネックだったりサイドバックがサテンだったりロゼッタが貼り物だったりだけどそれがかえってジャキっと鳴ることに貢献してる気がしてる。
マーチンらしい優しさに今風のジャキジャキ感を加えたような結構好きな音!というかいちばんロック寄りの音。
ただ、マーチンというブランドネームに期待し過ぎる向には物足りないとか安っぽいと思われてしまうんだろうね。
ライブでも期待が大きいとなんだかなということになる。
俺だって声の調子悪い時もあるし普通に間違えるし  完璧!リスナー納得!なんてのは年にそうたくさんあるもんじゃない。
D-16GTはまだライブでは使ったことないけど、これからピックアップ付けて安物マーチンと安っぽい曲で最高のライブをいつか演りたいな🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?