見出し画像

チームが崩壊する時。

わたしのマネージャーは孤独だ。

いくら話しても
自分の方針を最大に尊重し、
意見を曲げない。


会話を重ねても
結局出てきた結論は
最初から変わらない。


そしてメンバーは諦め、
何もいわなくなる。


彼はそこに焦りを感じ、
コミュニケーションをとろうと
こちらに向かってくる。


もう、手遅れなのに。


みんな疲れてしまって、
納得できないと突っ張るより、
諦めて彼の指示に従う。


やらされ感しかない仕事を毎日。


彼の立場を理解しようと歩み寄っても、
結局彼はこちら側に歩もうとはしない。


自分の想いを
ただ熱く
朗々と語ることで
相手に伝わると思っているのか。


こうやって、

チームという
小さな組織は崩れていくんだろう。


社員の若いメンバー、
もちろんバイトのわたしも、

口を揃えて


「重い。疲れた。」と。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?