見出し画像

朝6時のごぼうにんじんサラダと中森明菜。雑記。


正しくは
ごぼうとにんじんとひじきのサラダ
ガーリックレモン風味


中森明菜世代です。
朝から元気よくあかるい曲で
今日も一日頑張ろう!

ではありません。

震えるような寂しい声ですね。

でも、私の気持ちが
フラットになっていくので楽です。

無理して意識高く
5時過ぎに起きているわけでなく。

年齢を重ねると
朝早く目覚めてしまいます。

静かな大通りをベランダから見ています。
6時前に足早に駅に向かう人は
毎日何時に起きてるんだろう。とか。

雑記を書くのは
自由に書きたいからですね。

縛られないから開放的です。


ネット広告の倍速の
ナレーションがうっとしい。
なぜそんなに早く話すの?と。

今日は休み。
一日雨ということで
気持ちが落ち着く。

結婚してで浮かれてる友人は
しつこく食事に誘ってくる。

何度断っても
「この日はどう?」を再三連絡あり。

察してね。

もちろん私は断ったけど。

私の時間に踏み込まないで。

すごい雑記。
でも、

自由でしょ?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?