腹から話せる自分に


上級
【コンテンツ】エニアグラムという本を
集中できる環境で読んだ
【気付き】今ここにいる
言葉の意味を心で感じることができた

【自分のストーリー】たしかに今ここにいないという体験は多々あります。例えば仲間と話してるのに聞き耳立てて横の人の話を聞いたり、スマホに夢中になりながら聞いたり
多くは相手に不快な気持ちや不信な気持ち
軽蔑する気持ちにさせてしまっていた

【根拠】相手が今ここにいないのは、感じることができる
逆に今ここにいるのも逆にわかる
今ここにいる人は、すごく楽しそうにしていて
そうゆう人に人が集まる

【展開】
今ここにいる、この感覚は非常に人生を豊かにしてくれる。自分はタイプ7だから
外の世界と自分の中の世界は
似ていて近くて外の世界で満たされている
中の世界で満たされていると分別して考える大きな気づきとなった

外の世界の物質が多い世界
この世界で満たされことはない
いや、むしろ満たされている

内の世界を満たすため
今、ここにいる

その場でしっかり生きて
色んな側面を感じ
充足を味わって
素敵な人生にするのがおすすめです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?