見出し画像

転職活動 振り出しに戻るの巻

昨日はとある企業の内定承諾期限日でした。
悩みに悩んだ結果、辞退することに。

1ヶ月弱頑張ってきてやっとゲットした内定。
正直ここで決めてしまえば焦燥感から解放されることは間違いないだろう。
けれども、やっぱり納得のいく転職をしたい。

キャリアもスキルも無いのに無謀だ、と思われるだろうし、実際にそうなんだと思う。
でもどうしてももう少し頑張ってみたいのだ。

私はあまり周りに相談をするタイプでは無いので、ここ数日間ずっと1人でモヤモヤと考えを巡らせていた。
しかしあまりにも頭が混乱しすぎたため、久しぶりに母に連絡してみた。

一通り話したあと母は
「今言葉にしてみて、自分の本当の気持ちが分かったでしょ〜」
と一言。

あー確かに、私は頭で考えるだけで文字や言葉にして見た事は今まで無かったなぁと思った。
人に話したりすると自分の本当の気持ちが見えてくる。

さあ今日から切り替えて頑張っていくぞ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?